初診受付サービスはこちら

内科、外科、泌尿器科
徳永医院
広島県福山市鞆町鞆908-3

お電話でのお問合せはこちらから

TEL: 084-983-5050

■ 内科

• かぜ、頭痛、インフルエンザ、腹痛などの一般内科診療
  • 高血圧・糖尿病・脂質異常症といった生活習慣病の予防と治療
  • 逆流性食道炎、胃炎、便秘/排便障害などの消化器疾患
  • 喘息、肺炎など呼吸器疾患
  • 花粉症(アレルギー疾患)
  • 物忘れ/認知症
    血液、尿、便検査など
    上部内視鏡検査(胃カメラ)
    全身CT検査(脳、胸部、腹部)
    X線検査(全身)
    超音波検査(腹部、頸動脈)
    心電図検査
    動脈硬化検査(動脈の硬さ、下肢動脈の狭窄・閉塞)

■ 外科

• 外傷(けが)や火傷(やけど)、虫(ハチ、ムカデなど)刺され、釣り針刺しなど
  • まき爪、胼胝(たこ)、帯状疱疹
  • 変形性脊椎症(頚椎、胸椎、腰椎)に対しての疼痛治療(薬物療法、物理療法)
  • 変形性膝関節症に対しての疼痛治療(関節内注射、薬物療法、物理療法)
  • 検査:
    X線検査(骨、関節、肋骨)
    全身CT検査(頭部、脊椎、肋骨、関節)

■ 泌尿器科

• おしっこに関すること(血尿、混濁尿、タンパク尿など)
            • 排尿に関すること(出にくい、漏れる、尿の回数が多い、おしっこすると痛いなど)
            • 男性更年期障害、ED(勃起障害)
            • 性感染症
            • 男性不妊症(挙児希望)
            • 夜尿症(おねしょ)
              尿、精液検査など
              CT検査(副腎、腎臓、尿管、膀胱、前立腺など)
              X線検査(膀胱・尿道造影など)
              超音波検査(腎臓、尿管、膀胱、前立腺など)

■ 健康診断

• 一般健康診断
                      • 企業健診/集団検診
                      • 特定健康診査
                      • 大腸がん検診(現在、胃がん検診は行なっていません)
                      • 肺がん検診など

■ 予防接種

• インフルエンザワクチン
                                • 肺炎球菌ワクチン
                                • 子宮頸がんワクチン
                                • 風疹、麻疹ワクチン
                                • B型肝炎ワクチン
                                • 就業時、実習時、渡航時に必要な予防接種など

■ 在宅診療

• 重度の障害や寝たきりなどで通院が困難な方には、訪問診療しております。
                                          • ご希望の場合はお電話ください。

在宅診療